food2

先週末に久し振りに地元の同級生の友達と会ってきました。
以前は頻繁に会っていたんですが、ここ1年ほどはお互いに忙しく会っていませんでした。

久々に会って話しをしていると、友達が突然・・・
「最近、歯の矯正を始めたんだ」
と言い出しました。
私は、「なに冗談言ってんの?矯正なんてしてないじゃん!」と言いましたが友達によく見せてもらうと、
本当に矯正していました。

歯の裏側に矯正装置が付いていたので、全く私には見えませんでした。
裏側矯正というらしいんですが、見えない矯正って衝撃的でした。
歯の矯正というと銀色の金具が歯の表面で光っているいるイメージしかありませんでした。

裏側矯正のように見えない矯正だと、女の子や子供も矯正しやすいと思います。

関連記事


    多くの人が高額だと認識している治療費 「インプラントはすごく難しい治療だと聞いた」 「インプラントの費用が高額だと聞いて躊躇してしまう」 「外科的な手術もなんだか怖いし…」 インプラントは“良いもの”…