話題の発酵コスメについて、聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?
「聞いたことはあって気になっていたけど、使った事はないわ。」という方には、ぜひ発酵コスメを使ってみて下さいとおすすめします。
発酵化粧品とは、素材が持っている発酵成分を抽出して作られていて、その成分が発酵する事によって美容成分が増えたり、ハリを与えるなどのアンチエイジング効果も気合できます。
一般化粧品との違いとしては、価格や保存制などを配慮して科学成分を配合している事が多いのですが、それに比べ発酵化粧品は自然由来の成分が配合されているので肌にも優しいと言えます。
発酵コスメは肌のきれいな韓国の女性や、芸能人が愛用しているとよく聞きますよね。
ただ、発酵コスメと言っても、含まれる成分によっては期待できる効果が異なります。
なので、自分の肌タイプに合っている発酵コスメを探してみるといいと言われています。
アルケミーの化粧品も植物由来の酵母発酵エキスが配合されていて、相性の良い選び抜かれた保湿成分も配合されているので簡単なステップのお手入れで水分と油分のバランスを正してくれます。
バランスが整ったお肌は透明感がありキメが整ったお肌を導いてくれます。
そんな植物由来の酵母発酵エキスが入ったアルケミーの化粧品は安心して使えると言えるのではないでしょうか。

アルケミーについて、私が参考にしたのはここ⇒アルケミー 成分

関連記事