今雑誌やメディアなどで人気のすっきり贅沢抹茶の特徴にはどのようなものがあるでしょうか。
すっきり贅沢抹茶 口コミは、特に妊娠中の便秘を解消するのに特化した妊婦さんに優しいすっきりケア商品です。
便秘解消と言えば食物繊維が重要な要素となりますが、すっきり贅沢抹茶は妊娠中でも安心の低刺激食物繊維を使用しているのが特徴です。
妊娠中は便秘になりやすい時期と言われてますが、体も心もデリケートな時期でもあり、腸に強い刺激を与えてしまうような化学薬品の便秘薬は、良くないです。
便秘薬以外にもセンナなどの高刺激植物性成分も妊婦さんの時期には不適切です。

しかし、すっきり贅沢抹茶に配合してある食物繊維には、天然のグア豆由来の食物繊維で、水溶性で保水力が高くお腹を下す心配もせず穏やかに腸に溜まった老廃物を体の外に出します。

この天然のグア豆由来は、実は古代インドでも古くから利用されており体に良い食べ物として食べ続けられてきたのです。
その他に妊娠中にうれしい天然由来の葉酸入りなところもポイントです。
葉酸は妊婦さんになると摂取した方が良いと国からも忠告があるように、妊婦さんとって必要な栄養素になります。
このすっきり贅沢抹茶には葉酸が贅沢に入ったホウレンソウ末が使われていますから、妊活期や妊娠期に積極的に摂取したい葉酸も一緒に摂る事が可能なのです。

葉酸以外にも妊娠中の女性に必要な栄養素と言えば鉄もあげられますよね。
その鉄なのですがホウレンソウには鉄分が豊富です。
ですので女性は特に不足しがちな鉄分を補給することも可能なのです。

関連記事