肌の老化の原因は、紫外線による光老化と言わはじめ、
最近のお子さんは子供の頃から紫外線対策をキチンとしていますよね。
今や老若男女、紫外線対策は当たり前ともいえる時代です。

なので、外出時にはきちんと日焼け止めクリームを塗って
対策をしているという人も多いでしょう。

しかし、クリームだと汗で流れてしまったり、
何度も塗り直さないと紫外線対策は完全ではありません。
また、きちんと塗っているつもりでも、
塗り忘れや効果がきれてしまって日焼けしてしまったという経験が
少なからずあるのではないでしょうか。

そんな人にオススメなのが最近話題の“飲む日焼け止めサプリ”です。
飲むだけで紫外線対策ができるとテレビの情報番組や雑誌、
インスタなどでも話題となりモデルさんや美容に敏感な人には人気のサプリです。

飲む日焼け止めサプリを飲もうと思って、ネットなどで、
どれを飲んだらいいのか調べてみると、一番メジャーなのは海外製品のヘリオケアでした。

ですが、ヘリオケアは海外製のため日本人の肌にも効果があるのかとか、
病院や個人輸入でしか手に入らないということもあり、
誰でも飲むことができるのかちょっと不安でした。

なので、できれば通販やドラッグストアなどで簡単に手に入って、
効果があり、コスパも良い日焼け止めサプリを探してみました。

去年あたりから、
国産の日焼け止めサプリメントがいくつかのメーカーから販売されているようです。

国産サプリ ホワイトヴェールとヘリオケアの詳しい比較⇒ホワイトヴェール ヘリオケア

その中でも、人気なのが「ホワイトヴェール」という日焼け止めサプリでした。
特に、このサプリは初回限定でお得に購入できました。

それに、そのほかの国産の同じようなサプリメントに比べて、
有効成分はしっかり入っているのに、かなりコスパが高かったのでこのサプリを選びました。

1カ月飲んでみましたが、
日差しが強い日に日傘なしで外出しても日に焼けませんでした。
飲んでいない時だったら、絶対に赤くなっていたのにびっくりです。

関連記事